

イクサカップ

参加者7名
スイスドロー形式 計3戦
使用デッキ:アミタリリ&ファークリン単

1戦目 良くわからない赤青 ○
普通に勝った
いや、マジで書くことがない

ここで2人がドロップ

2戦目 赤青リームシアン ×
良い勝負でした
リフレッシュ前まではw

リフレッシュ後
リフレッシュダメージ:CX
ドロー:CX
トリガー:キャラ・CX・CX
あれ?
リフレッシュ直後で4枚見えてる・・・
しかもストックから回収し損ねたCXもある
orz
Lv2以降ノーキャンセルでした

3戦目 黄青マスタートウマ ○
相手が盛大なCX事故
結局1回しかキャンセルしてない
とても早く終了
ここまで来ると可哀そうでした

結果 2勝1敗
1戦目不戦勝の方が決勝で負けていたので結果的には2位で権利獲得
まぁ・・・出ませんけどねw

自分以外で緑を使っている人がいなかったのには驚きました
そしてシリルの人気の高さに吃驚w
ここまでとは思いませんでした
ファーの方がかわいいのに(ぁ

最近マオデッキをあまり使っていません
ファークリンデッキも好きなのですが、やはりソウルビートが好きです
次の大会はマオで出ようか・・・

放置しすぎた

とんでもなく放置してました
普段はToCaGeの方に書いているのでこっちを忘れてしまってました


とりあえずちまちま再開

ヴァイスはイクサブースターが出ました

私はファークリン以外にあまり興味が無かったので赤緑以外は集めていません

1箱買って黄青ほぼ全て放出し、赤緑をそろえました

そしてファークリンデッキを制作・・・

何故か2つもw

迷子のファークリン主軸の趣味デッキとポワポワシッポと自称天才魔女っ子主軸のアンコールビートです

迷子のファークリンはお気に入り

趣味を除いた注目カードは料理人シリルです

カード名:料理人シリル
キャラクター

0/0/1000
特徴:魔法・本

【自】他のあなたの「応援」を持つキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、 山札の上か下に置く。
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたはX枚まで引き、自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数×2に等しい。


集中で最高9枚デッキを削ることが出来るカード

効果は手札交換

手札交換は地味に優秀なのでかなり使える効果です

リフレッシュ直前に使いCXを落とせばドロー分デッキを圧縮するなんてことも出来ちゃったり

いらないカードを捨てつつキーカードを引き込め、デッキ破壊まで出来る 個人的にはとても優秀なカードだと思います

今年も終わりですね

今年ももう終わりです
コミケの方も終わったようで、エクストラの情報もだんだん増えてきています

P4も一応大体の能力が判明したので構成を練ってみたところ、回る気がしませんでしたw
エクストラ単は相当厳しいかも
特にLv1帯が
しかしどのエクストラも面白い効果ばかりですね
来年が楽しみです
まぁアンコールデッキは死刑宣告を受けたので私のメインデッキは改良しないとだめなんですけどね

早くP4が欲しいです

ここ書くの忘れてた

最近トカゲの方にばっかり書いてるのでこっちのこと忘れてました

前回の記事からさらにデッキが変わりまして
黄青主人公デッキになりました
赤ラハールから黄ラハールへw
しかしこちらの方が安定するのでしばらく黄青で行きます

ついでに赤緑ラハフロデッキも制作
普通に殿下デッキを作るのが嫌だったのでw
しかしラハエトも捨てがたい
いつか作ります

コミケPRのイザナギが良すぎる件
ヤフオクとかで何が何でも4枚集めなければ・・・

ラハールマオデッキ(若干アデル

メインデッキであるラハールマオデッキを再び紹介
中身変わりまくりなので
今はバラしてますがいずれ戻す予定です
しかしラハール単の方が強いという事実・・・
どうしたものか

Lv0
4 マオ&ラズベリル
4 不良生屠ラズベリル
4 魔王殺しエトナ
4 優秀な魔法使い
4 "ピンポンダッシュ"アクターレ

Lv1
4 幼馴染ラズベリル
4 極上のサルバトーレ
2 堕天使フロン 2
4 元・天使フロン

Lv2
4 魔王マオ
4 最凶の魔王ラハール

CX
4 通りすがりの魔王
4 俺を信用しろ!

Lv0はひたすらストックチャージ
Lv1はサルバトーレでアンコールキャラ等にロックをかけつつ元・天使とラズベリルでLv2を回収
Lv2以降は通りすがりを使って殴る

アデルCXはバウンス付きでパワー+1000なのでいれてます
バウンスは地味に重要だと思うのです
パワー補助はLv1の時かなり助かります

ラハール&マオも入れたいけれどスペースが・・・
魔法使い抜いて入れるしかないかな
堕天使フロンはサルバトーレでロック中にサイドさせないために入れてます
2枚しか持ってないですが・・・

やはりラハールとマオを組ませることが私の最大の浪漫です
なのでどんどん研究していこうと思っています
プロフィール

あしまや

Author:あしまや
兵庫県在住のヴァイスユーザー
基本デッキは作品単
マオとファークリンを愛用

メッセアドレス
gg_van2@hotmail.com
気軽に話しかけてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
